SSブログ

E90 M3 Sedan was unveiled! [BMW]

とうとう新型M3のセダンボディが発表されました!!

 

E36以来、久々の4ドアM3。「これみよがし度」が相変わらず少ないのは
Mのセダン系の伝統ですね。

 

 

Rr BMPR周りがちょっとボテッとしていますが、それもM3の証だと思えばOK!

 

 

これはパクる人多いんでしょうね。これからは車両デザインとMixされ、
かつアイキャッチとなるサイドターンがポイントだと思います。

 

最近、速い車にあまり興味が持てなくなっている自分がいるのですが(汗)、
M3のセダンだけは別です。スカイラインGT-Rの真髄はKPGC10ではなくPGC10、
BCNR33ではなくBCNR33改オーテックにあると信じて疑わない私、M3も同様です。
いかにも速そうなクーペボディより、使い勝手が良くておとなしい外観のセダンが
カッコいいと思うのです。絶対買えませんが、M3、私が買うならセダンです。

ちなみに最近の私の中の「速い車方程式」は・・・

E92 M3 < 新型GT-R < E90 M3

となっています。そのココロは、E92よりはやっぱりGT-Rに速くあってほしい、
でもいくら速くても私の4枚ドア好きにはかなわないからE90 M3、というもの。
じゃあIS-Fはどうなんだ、と言われるとあれは私の好みじゃないのでパス。
速くて4ドアなら何でもいいと言うわけではないのです。

 

過去、M3はクーペボディしか投入されなかった日本市場。
今回のE90 M3は日本導入を切に願いたい一台ですね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

katsumushi

>使い勝手が良くておとなしい外観のセダンがカッコいいと思うのです。

同感です。
意味月並みですが「羊の皮をかぶった狼」、好きなんですよね~

前から思ってたんですが、セダンボディとクーペボディが存在する車について、気に入らない事があるんですよ。
それは「ドアの数が違うのにホイールベースが同じ車が多い」という事。
色々コストの制限等あると思うのですが、4ドアと同じホイールベースで2ドアにしてしまうと、ボディサイドが間延びしているように感じちゃうんですよ。

新型M3も、羊狼云々は別にしたとしてもセダンの方がカッコイイと思います。
IS-F・・・
コメントしづらいものもありますが、正直デザイン的には「お腹一杯」な感じです。
by katsumushi (2007-10-14 01:40) 

もう発表されたんですね~。
ぜ~んぜん知りませんでした・・・(^^;;;
クーペ顔のセダン。シルエイティみたい(^^)

個人的にはISFも好きですが、M3セダンが出たとなれば、M3を選んじゃいますね。 まぁ、私にも買えませんが(T_T)
買えるチャンスがあったら、ルマンブルーかイモラレッドで乗りたいな~♪
by (2007-10-15 11:23) 

Akisan

>katsumushiさん
羊狼、私も大好きです!
狼が狼の皮をかぶっても怖いだけですからね(笑)

かつてのハコスカは4ドアと2ドアでホイールベースが
異なっていましたが、今はそんなクルマはほとんど
みられませんね。コスト面以外の理由はないでしょう。
あとはデザイン次第だと思います。

でも、2ドアはちょっと短くして、キビキビ感を出すのが
やっぱり王道ですよね。


>Maxさん
発表は先週末ですし、しかも日本導入は決まってませんから・・・

ちなみに、単純にデザインを見るとクーペのほうがはるかに美しいと思っています。矛盾するようですが・・・
多少カッコ悪くても、まずはセダンであることに意義がある。
セダンのカッコ悪さが「カッコいい」のです。

IS-Fはちょっとわざとらしいが過ぎるように思っています。
折角エレガントでスポーティなデザインなのにもったいない・・・
まあ日本人はああいうエグいデザインのほうが受けるかもしれませんね。
by Akisan (2007-10-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。