SSブログ

のんびり小径サイクリング [チャリンコライフ]

帰省のお話は後回しにしまして・・・

 

8/22(土)、久しぶりにJEDIを引っ張り出して小径車サイクリングに行ってきました。
JEDIに乗るのは今年2回目、春のバイシクルライド以来です。
当然タイヤはベッコリと空気が抜けていて、ポンピングだけで疲れちゃいました・・・

 

さて、メンバーは例の如くいつものメンバーなのですが(笑)、
今回はTAKさんが初めてサイクリングイベントに参加!

fretta.jpg

手前のBianchi FrettaがTAKさんの愛車。
一時期の「コラボオフ小径車ブーム」に乗っかってお買い上げなのは良かったのですが、
その後ほとんど乗ることもなく保管されていたようで・・・
実はモノコックフレームだったと言うことを今回やっと確認した次第(笑)

 

 

今回もいつも通り晴海客船ターミナルの駐車場に集合。
実は行き先をちゃんと決めていなかったので、思いつきでお台場へ向けてスタート!

スタート.jpg

 

 

オリンピック予定地はキャンプ場になっているんですね~。

キャンプ.jpg

 

 

たどり着いたのはこちら。

ガンダム2.jpg

潮風公園の実物大ガンダム!
今月で終わりなので、駆け込みで見に行きました~。
nora旦那さん以外は大体ガンダム世代なので、皆さん食い付きがよろしかったです。

 

 

 

しかし、細かいところも良く出来てますね~。

ランドセル.jpg

今にも「ランドセル」から火を噴きそうです。

 

 

隣の船の科学館には元青函連絡船の羊蹄丸が展示されております。

羊蹄丸.jpg

 

 

湾岸地域で今が旬なエリアと言えば、ガンダムともう一つはここ。

湾岸署.jpg

某Pのおかげですっかり観光名所かと思いきや、野次馬もテレビ局もゼロ・・・
みんなそろそろ飽きてきたってことかしら。

 

 

東京湾岸署からヴィーナスフォート~東京ビッグサイトと通過し、
海沿いを東進して若洲海浜公園へ。

若洲.jpg

周回路を一周してちょっと休憩。

 

 

シルエットになっているのは臨港道路の橋脚。

若洲夕景.jpg

(CX1、いい仕事するね~)

 

 

夕日に癒された後は晴海に向って戻ります。

トレイン.jpg

 

 

 

豊洲の夕景。

豊洲.jpg

(風景モードよりもオートのほうが空が青く出ました)

 

 

そして駐車場に戻ると・・・

407&clubman.jpg

papa&mama&お嬢様&お孫さんがお出迎えに来て下さいました~!

 

 

その後はいつものデニーズで反省会と言う名の暇人会になだれ込み。
papa御一行様にもお付き合いいただいちゃいました。
そう言えば久しぶりだったな、暇人会・・・

 

 

さて、最近はロードバイクでシャカリキになって走ることが多かったのですが、
「小径チーム対策」と称して開催した今回のサイクリング。
総走行距離は30km程と大したことはありませんが、
カメラ片手にあちこち立ち寄ってのんびり走るのも
サイクリングの一つの楽しみ方です。
湾岸地域はエリアによってはクルマも人も少なくて走りやすいのが魅力。
気軽に乗れる小径車で東京再発見の旅、また企画してみたいと思っています。

 

そして、次のイベントはいよいよしまなみ縦走サイクリング。
は~、待ち遠しい!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

TAK

どもども、お疲れ様でした。
東京散策楽しかったですね。
海風も気持ちよかったし、いい運動になりました。
また小径車を引っ張り出してやりましょうね。
by TAK (2009-08-24 23:42) 

norakuro

お疲れ様でした~

私もバイシクルライド以来の小径車出動でしたが、
軽く腕がだるくなりました。(ロードだと全然平気なのに・・・)
蒸し暑かったけど、雨も降らずに一発OKで開催できてよかったですね!
あちこち見て回る時は小径車がホントに便利だな~ということで
またやりましょう!

by norakuro (2009-08-25 12:26) 

Akisan

>TAKさん
どうもお疲れ様でした!
やっと参加していただけてこちらも嬉しいです(笑)
お話しながら走れるペースってのは楽しいですね!
ちょっとずつ距離を延ばしていきましょう。
何なら宮古島に・・・(爆)


>noraねえさま
どうもお疲れ様でした!
ロード乗っちゃうと中々小径に乗らなくなってしまいますが、
お気軽に乗れる小径の便利さを改めて感じましたね。
山もいいですけど(笑)、こちらも忘れずに~。
って自分に言い聞かせてみるテスト(汗)
またご一緒しましょう!しまなみもよろしく~。
by Akisan (2009-08-25 16:33) 

Kei

「ガンダム」観に行きたいんですよね~(ガンダム世代ですから)

取り壊すときは、「ア・バオア・クー」での最期を再現してくれると、更に人を呼べそうな??
by Kei (2009-08-29 11:11) 

Akisan

>Keiさん
いよいよ明日までになってしまいましたよ。
天気も悪くなってしまいますし、
今日の早いうちに見に行かれてはいかがでしょうか?

ア・バオア・クーね。感動的なシーンでしたね〜。
by Akisan (2009-08-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今回のアシCOOPERのMTが来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。