SSブログ

京急鶴見川橋梁 [Photo]

逆光・ローキー狙いで修行。


京急1.jpg

Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G VR
Mモード 1/1000秒、F10、露出補正-2.0






京急2.jpg

Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G VR
シャッタースピード優先 1/1000、F13、露出補正-1.0





京急3.jpg

上の画像のRAWデータからWBを電球色に。
これはこれでアリ。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

mitsu

おうっ、頑張ってますねー!

ワタクシ、、、最近一眼出動回数が激減中です。
理由は暑いから。(爆)

by mitsu (2010-09-06 14:01) 

Akisan

>mitsuさん
夕方からクルマで鶴見へ行って連写しまくってましたけど、
順光の写真にロクなのがありませんで・・・(笑)
もうちょっと涼しくなったら佐倉まで撮影に行こうかと思ってます。
by Akisan (2010-09-07 11:20) 

りまめ

ひとつ向こうのアーチ状の橋。もう少しなんとかしたかったですねぇ。
ん?Mモードで露出補正??? どういうことでしょうか???
課題、頑張ってください。爆

by りまめ (2010-09-10 12:29) 

Akisan

>りまめさん
向こうの橋を消すには、もうちょっと左に寄るか
Photoshopに頼るか、どちらかですね(笑)

>ん?Mモードで露出補正??? どういうことでしょうか???
カメラが算出した適正露出から、露出補正ダイヤルで
マイナスに振ってるんですけど、なにかおかしいですか?(汗)
by Akisan (2010-09-10 15:38) 

りまめ

>Photoshopに頼るか
そんなmitsuさんみたいなことしちゃダメ~~!!!
橋の丸い部分を切らないでてっぺんまで全部入れたらどうでしょう。
手前の鉄橋と重なることによって逆におもし、、、、、
いろいろ言ってないで自分で撮ってみろですよね。。汗
最近はもう写真を撮る勇気がアリマセン。。。涙

Mモードで露出補正ダイヤル回しても露出は変わりませんよねぇ???
露出補正ダイヤルはオート露出用ですよね???
最近のデジカメは露出補正で感度をいじるのか???
書いてて自信なくなってきました・・・
by りまめ (2010-09-10 16:18) 

Akisan

>りまめさん
え、だってmitsuさんがいつも(略

いや、もしかしたら露出変わってないのかな・・・
良く考えたら、Sで露出決めてそのままのシャッタースピードと
絞り入力してるんで、変わってないのかも(汗)
by Akisan (2010-09-13 15:46) 

mitsu

>そんなmitsuさんみたいなことしちゃダメ~~!!!
>え、だってmitsuさんがいつも(略
ちょっとちょっと! アナタ達って…(涙)
まぁ間違いじゃないけど。。。(爆爆爆)

by mitsu (2010-09-14 18:10) 

Akisan

>mitsuさん
座右の銘は「良いアングルよりフォトショレタッチ」だって
この間主張してましたよね?(爆)
by Akisan (2010-09-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出製麺所ホイール買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。