SSブログ

茨城へ [お出かけ]

連休中日の9/19(日)。
この日が一番空いているだろうとの予測の元、茨城方面へ出かけて来ました。

 

 

まずは話題の茨城空港へ・・・

空港手前.jpg

 

 

見学者用駐車場はガラ空き。

空港P.jpg

搭乗者用のほうはまあまあ埋まっていましたが・・・

 

 

一日1便、アシアナのソウル行が往復するだけ。

モニタ.jpg

 

 

展望デッキへ出てみると、百里基地方向には目隠しがされておりまして、
しょうがないので無理やり撮影して退散。

展望台.jpg

柵部分の透明なボードに細工がされております。
左方向(基地方向)だけが見えないようになっています。

 

 

お次は笠間へ行き、焼き物体験なぞ。

体験中.jpg

届くのは2か月後。自分のセンスのなさを痛感することでしょう。

 

 

大洗でお昼ご飯を食べたあとはマリンタワーへ行こうと思ったのですが、
周辺の渋滞がひどいのと思ったほど高くなかったので(笑)、写真だけ撮って終了。

マリンタワー.jpg

 

 

 

そして、今回のメインイベント・袋田の滝へ。
実は私、今まで行ったことがありませんで、どうしても行ってみたかったのです。

袋田5.jpg

袋田4.jpg

袋田1.jpg

袋田3.jpg

紅葉の季節に来るときれいで良さそうですね~。
湿気が多くて、汗っかきの私には少々つらかったです。

 

 

で、袋田から宇都宮に向かって久しぶりの火山ラーメンが夕食。

火山.jpg

本当はみんみんの餃子を食べる予定だったのですが、
まあ19:00みんみん着じゃ無理ですね(汗)

 

 

最後はちょっと千葉に立ち寄ってTAKさん、ゆうこりん、そしてお久しぶりのゴチさんに
ちょっとだけお会いしてから帰りました。
総走行距離530km。一日で良く走りました。

 

 

実はNikonの18-200を修理に出してしまったため、今回は機材がいつもと少々違います。
メインはお久しぶりのαSweet Digital、サブがFinepix F31fd、袋田の滝だけは
D300+35mm単焦点で撮影しました。
久しぶりにαを持って出ましたが、D300と違って軽くて良いですね(笑)
まだまだ現役で使えそうです。

袋田2.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

mitsu

ワタクシも19・20と千葉に行ってました。
(早めの行動で渋滞なしでした)

レンズ、、、とうとう入院しましたか。
あー言われちゃうとやっぱり…ですよね。。。(汗)
早く帰ってくると良いですね。
(やっぱり見積もりも前回通り???)

by mitsu (2010-09-23 12:52) 

Akisan

>mitsuさん
うちも行きはほとんど渋滞なしでしたね〜。
やっぱり連休中日って出掛けやすいですね。

>レンズ、、、とうとう入院しましたか。
宣告の現場に同席してたmitsuさんなら気持ち分かりますよね。
プロから言われちゃうとねぇ・・・
一応、MAX金額の見積もりが出てて、約3万ぐらい。
あとは交換部品が少なければそれより下がるそうです。
下がる方向で期待中・・・
あ、ニコンプラザ、今改装中で修理受付しかしてくれません。
(ショールーム閉鎖中)
by Akisan (2010-09-23 16:02) 

〇滝

袋田の滝に行かれていたのですね。
トンネル手前まで並んでいるお店に吸い寄せらますよね。
水の量が以前にも増して寂しい感じをうけますが…。
JAFカード提示でトンネル通行料割引してもらいました?

周辺には、温泉、果物、軍鶏料理、スイーツといろいろあるのでそこら辺だけでも遊べる所です。
by 〇滝 (2010-09-24 17:09) 

Akisan

>○滝氏
そうなんですよ。
学生時代から名前だけ知っていたのに行ったことがなくて・・・
うちから北関東って都内を抜けなければならないので、
中々足が向かないですね。

>トンネル手前まで並んでいるお店に吸い寄せらますよね。
あゆの塩焼きにピクピクきましたが我慢(笑)

>JAFカード提示でトンネル通行料割引してもらいました?
え~っ!嫁に買いに行かせちゃったので気づかず・・・
先に言って(笑)
by Akisan (2010-09-27 13:03) 

Kei

袋田の滝は、紅葉の季節や、凍った姿もなかなか良いものですよ。
機会があれば冬にも行ってみてください。

茨城空港。
なぜ作ったのでしょうね???
by Kei (2010-10-04 13:23) 

Akisan

>Keiさん
氷瀑した袋田の滝を写真で見たことがあります。
是非一度、冬にも行ってみたい場所ですね。
ただ、高速道路からのアクセスがちょっと遠いですね・・・

>なぜ作ったのでしょうね???
奥様のご家族に聞いてみてください(笑)
by Akisan (2010-10-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。