SSブログ

ゲレンデへ [Snow Scoot]

先日、久方ぶりにスノースクートへ行ってきました。

スクート2.jpg






メンバーはこれまた久方ぶりの某社チャリンコ部。

部屋飲み.jpg

と言っても、この写真の中で現役社員って二人しかいません。
ほとんどが定年・早期・自己都合退職でどんどん減ってしまいました(笑)
(元々年齢層が高いサークルではありましたが・・・)




さて、今回のアシは・・・

outlander.jpg

なかじぃパパの三菱アウトランダー!
プリンス純粋培養だったはずなのに、今じゃすっかり三菱信者になってしまいました(笑)
こういうクルマで雪山へ行くと私も欲しくなるんですよねぇ、クロカン。





そしてしばらく会わない間に見慣れないクルマが。

a4&デリカ.jpg

W203だったI野さんのクルマが現行A4のクワトロに、
レア車エレメントだったかとけん先輩のクルマはデリカD:5に。
デリカいいなぁ・・・遊び倒すにはもってこいですね。
って言うかみんなプリンスな方のはずなのに誰も日産車に乗らないのは昔から。
(人のこと言えないけど・・・)






こちらは私の愛車?愛スクート?
もう10年選手で板もボロボロですが、らくだ後輩にホットワックスをかけてもらいました〜。

スクート.jpg








こんな感じで滑ります。

滑走中.jpg

撮影用に速度を落としているのであまりバンクしていませんね・・・(汗)
「ずらし」でも滑れますが、慣れてくるとエッジで曲がれるようになります。
私の持論では、スキーが出来て自転車に乗れて、なおかつFR車を知っていると
比較的簡単に乗れるような気がします。





コツを掴むとリフトに乗るのも難しくありません。

下.jpg

但し、私は初めてスクートでリフトに乗った時にスタート地点で落ちました・・・







なかじぃパパと新婚なっちゃん。

リフト.jpg

(別にこの二人が結婚した訳じゃありませんので念のため・笑)






数年振りのスクートの出来映えはと言えば、滑ること自体は一本目、10m滑ったら
思い出しましたけれど、緊張からか体に力が入ってしまい、翌日は腕やら腰やらが
筋肉痛になってしまいました。まあ、普段使っていない筋肉を総動員しましたからね・・・





でも、

山.jpg

こんな景色を眺めながら頭を真っ白にして滑るのってやっぱり楽しいです。
20年前の苗場のように「ゴンドラ待ち1時間」なんてことはなく、
リフト2〜3台に1台、やっと人が乗っているぐらい空いています。
10年経ってもマイナーなままのスノースクートですけれど、
こうなったらこのままもう流行らないでいただきたい(笑)
今シーズンは残念ながらもう行けなそうなんですけど、来年からはまた復活させたいな〜。






と言うことで、メンバーの皆様、お疲れ様でした〜。

テーブル.jpg



<おまけ>

人生初・三菱車運転中!スリーダイヤが輝いておりますw

運転中.jpg

V6のアウトランダー、すごく良いクルマでした。
やっぱり三菱車っていいんだなぁ。エボXに乗ってみたくなった。
静かだしパワーもトルクもあるし、こういうクルマにしてはアシが固めで私好み。
背が高いから乗っていて楽です。
しかもこの個体、ラインOPのRockfordのオーディオが入ってて、これがまたいい音で鳴るんですよ!
荷室に巨大なウーハーが鎮座しておりました・・・

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

mitsu

あきさんカッコイイ~~~!
ほほほ惚れてしまいそう。(汗汗汗)

こーゆーシチュエーションだと、、、
スリーダイヤのクルマは妙にカッコよく見えますね~♪(笑)
デリカD2(ソリオのOEM)が発売されましたが、、、
デリカの名に恥じないよーなクルマなのかとーっても心配。。。

by mitsu (2011-02-25 12:37) 

Akisan

>mitsuさん
バブル期の「女の子がスキーの時に助手席に乗りたい車」って
パジェロが1位でしたものね~。
その後はず~っとレガシィでしたけど・・・

D:2ってソリオか。
まあ三菱向けに特段チューニングを変えるとは思えないし、
ソリオはソリオのままでしょうね(笑)

mitsuさんもそろそろゲレンデ復活したら??
by Akisan (2011-02-25 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神宮外苑城東貨物線淀川橋梁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。