SSブログ

ご報告 [日記]

2011年11月4日(金) 13時40分、嫁の里帰り先の香川県高松市で、
第一子(男児)が誕生いたしました。

予定日が11月19日でしたので2週間程早く産まれてきたのですが、
特に早産と言うわけでもなく、母子共に健康。
病院の「元気度チェック」では10点満点中文句なしの10点だそうです(笑)

4日の朝5時頃、破水したから来てほしいとの連絡を受け、
(来てほしいったって700km離れてますけどw)
のんびり11時過ぎののぞみに乗って、岡山で降りたら「もう産まれました」と義母から電話・・・
あっという間に全て終わってしまいました。
元々、間に合ったところで立ち会いはしない予定だったので、特に問題はなかったんですけどね。

何しろ予定より随分早く産まれてきてしまったので、名前も候補の段階で止まっているような状態。
なので今週末からまた高松へ行って子供の顔見て、名前を決めたら来週出生届、という段取りになりそうです。
今日、みどりの窓口へ行って週末の高松行のきっぷを押さえてきたのですが、
新幹線ではなくサンライズ瀬戸と言う辺りが私っぽいでしょ?(笑)

実際に産まれてきて、我が手に抱いてみて思ったこと。
自分の子供はかわいいです。
きっとそうであろうと想像はしていましたが、実際に抱いてみたらよく分かりました。

嫁と子供がこちらに戻ってくるのは来年1月。
それまでは私が行ったり来たりの生活が続きます。
お金もバカにならないので毎週高松へ行くのは無理だし、
それ以前にちょっと仕事の関係で外せない日があったり、
既にお遊びの予定があったり(ヲイ)、
会えないときは2週間ぐらい空いてしまうこともありそうなんですが、
年内は出来る範囲で会いに行こうかと思っています。

チャイルドシートとベビーカーもこれから用意だ・・・
大体欲しいものは決まっているので、あとは「おじいとおばあに買ってもらう算段」だけです(笑)

いいなぁうちの子は。いきなり輸入車生活か。
でも私も510SSSクーペからだからそんなに悪くないけどさ。


nice!(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

近況いつもの繰り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。